多忙な毎日を過ごしていると、気づかないうちに疲れが溜まり、自分のカラダとココロに向き合うのを忘れてしまいます。
いつの間にか「なんだか元気が出ない」という日が増えてしまうことも。

そんな時は、あらゆる面から心身をケアし、バランスを整えてくれる高麗人参がおすすめです。

今回は、体力、気力、免疫力の低下に悩んでいた30代の男性スタッフが高麗人参の栄養ドリンクを2週間体験。
睡眠の質向上、疲労・不調からの回復力UPを実感し、心身共に充実する毎日を送れるようになりました。
では、スタッフが漢方体験を通じて感じたカラダとココロの変化を詳しくご紹介します。

忙しい男性にこそ高麗人参

高麗人参の素材画像

高麗人参とは、日本では朝鮮人参やオタネニンジンとも呼ばれるウコギ科の植物で、東洋医学では、手足の冷え、疲労感・倦怠感、食欲不振、不眠、胃腸の調子が悪いなどの症状をはじめ様々な症状に対して使われます。

高麗人参に含まれるサポニンの一種「ジンノセサイド」には、自律神経を整える働きがあるとされており、ストレスに対する抵抗力や新陳代謝を高めるといわれています。

忙しい毎日の中で心身の疲労を抱えている男性にこそ、これひとつでマルチケアしてくれる高麗人参がおすすめです。

韓国高麗参エナジープラス・6年根とは?

高麗人参の中でも最高級とされる六年根エキスと、6種類の生薬をブレンドした栄養ドリンクです。とろみのある濃縮ペーストを1回分ずつ個包装したパウチで、携帯にも便利です。詳しく見る

こんなお悩みがある方へ

  • 「なんだか疲れが取れない」と感じる
  • 疲労や不調からの回復が遅くなったと感じる
  • 簡単・手軽に漢方を生活に取り入れたいけど何から始めたらいいのかわからない

きっかけは、何をしても「元気が出ない」こと

今回漢方を体験したのは、気力、体力や免疫力の低下に悩む30代後半の男性スタッフ。
コロナ禍をきっかけに禁煙、食生活の見直し、運動を生活に取り入れるなど、健康に気を使っていたはずが、あるときから「元気が出ない」と感じるようになったそうです。

カラダが疲れているときでもなかなか寝付けず、疲労が蓄積されるばかり。「頑張りたいのに力がでない」という日が重なり、風邪を引くことも多くなったそうです。

「忙しい日々でも、疲れ知らずなカラダになりたい」と、まずは手軽に心身をマルチケアできる韓国高麗参エナジープラスを試してみることにしました。

男性スタッフKのプロフィール

年齢性別30代後半 / 男性
体の悩み・疲れがとれにくく寝つきが悪い
・睡眠不足のため風邪をひきやすい
体質潤いが足りない「陰虚(いんきょ)タイプ」
生活スタイル・一人暮らし
・自炊多め / バランスのよい食事
・飲酒は週に5日程度
・適度な運動を実践
・プロテインとビタミンサプリを飲む

飲めばすぐに変化を感じ、心身ともに整った

位元堂の韓国高麗人参エナジープラス個包装

私の飲み方‐職場のロッカーに常備して出社時に1袋

1日1袋、毎朝出社時に飲みました。忘れないように会社のロッカーに常備。スティック状のパウチで、開けてそのまま飲むだけなのが手軽で便利です。香りはほとんどなく、黒蜜のような甘さ・とろみがあって、予想していたよりずっと飲みやすく続けやすいと思いました。

1週目「発熱しても回復が早い」

1袋目から、飲んだ後すぐにカラダが温まるのを実感しました。
しかし、連日の寝不足と二日酔いがたたって、週の後半には風邪でダウン。
ただ、これまでは、一度風邪をひくと長引いていたのが、今回は1日でかなり回復しました。
「漢方は即効性はない」と思っていましたが、たった数日で免疫力や自己治癒力が上がってきたのかもとうれしくなりました。

2週目「体力、気力ともにUP。調子も上向きに」

韓国高麗参エナジープラスを毎日継続して飲んでいるうちに、しっかり眠れる日が多くなりました。
質のいい睡眠のおかげできちんと疲労回復できているし、体調がいいことでストレスが軽減されて、心身ともに整ってきているのを実感しました。
会社の最寄り駅のひとつ前で降りて歩いて通勤するようにしたりと、朝からやる気に満ちた日が増え、仕事もプライベートも積極的に動けるようになりました。

元気を素早く取り戻す韓国高麗参エナジープラス

健康的な生活を意識していても「元気が出ない」と悩んでいましたが、思っていたよりもすぐに、体力・気力がUPするのを感じられたことに驚きました。

睡眠がしっかり取れて、疲労や不調から回復するスピードが上がり、これまでなら疲れてやる気が起きなかったことも「やってみようかな」と思えるようになったのが最大の収穫でした。
心身ともに元気を取り戻していく実感が自信にも繋がり、日々のパフォーマンス向上を意識することができています。

同じように、日々蓄積される疲労感、体力・気力の低下などに悩む方には韓国高麗参エナジープラスをおすすめしたいです。
1回使い切りで持ち歩き簡単。パウチを開けて飲むだけと手間もありません。漢方を生活に取り入れる第一歩として、ぜひ試してみてください。

落ち込みがちな気力・体力を改善するおすすめ漢方3選

カラダ漢方では、韓国高麗参エナジープラスのほかにも、気力・体力UPにおすすめの商品を取り扱っています。

韓国高麗参エナジープラス以外のスタッフレビューはこちらから↓